8世代振り返り←

f:id:maygirl_pokemon:20221107001855j:image

休憩時間に書きます

3シーズンくらいしかやってないネタ記事です

 

s1

f:id:maygirl_pokemon:20221107002122j:image

最終29位(レート2256)

一生擦り続けるであろう最高レート

順位とレートで競うものなので誰がなんと言おうと2256です

ほとんど使用者がいなかった火炎玉ミロカロスと残飯ガルドの並びで環境のほとんどの並びに対応出来ることに気付いてウキウキしてました

最終日前日まで旅行に行ってて最終日(大晦日〜元旦)に泣きながら100戦くらいやった気がする

このシーズンからYouTube始めてました

PCのスペックが限界だったのとポケモンが飽きたのとで1シーズンしか続きませんでした

シーズン終わりに800人くらいまで行った気がしたけど今確認したら300人まで減ってました

https://youtube.com/channel/UCM9jOaV7LMO7WI5qe0WoP8g

 

s6

f:id:maygirl_pokemon:20221107002502j:image

最終400位くらい

5ヶ月ほど空けて突然やりたくなってやったシーズン

最終日にレート2100の90位くらいまで行って突撃したら爆死しました

構築が弱いとどんなに頑張っても勝ちきれないんだなと痛感しました

 

s15

f:id:maygirl_pokemon:20221107002747j:image

最終14位(レート2130)

ムゲンダイカップが開催されると聞いて自分のポイントを計算したら当然足りなかったため出場するポイントを取るために竜王戦ルールに参戦

最終50位以内で出場可能だったが2100に乗せてから少し欲が出てしまい潜り続けて朝の4時くらいで5位くらいになったところで保存

スカーフランドの使い方には自信がありました(聞いてない)

突然再開して都合良くこんな順位が取れて周りから凄いって思われてるんじゃないかって自惚れていました(笑)😅✋

ムゲンダイカップも同じ並びで40位くらいでした

 

 

終わりに

スプラとかウマ娘とかで知り合った人と話した時に、未だに僕のことをポケ勢として認識してくださっている方が結構いらっしゃって嬉しいです

国家試験があるので9世代は買いませんがゲームは細長く続けると思いますので今後ともよろしくお願いします