HAZEに行ってきました

f:id:maygirl_pokemon:20190925131514j:image

お久しぶりです、ヤブです。先日真皇杯本戦見学とhazeに行ってきました。滞在期間がいつものオフより長く面白いことが色々あったので去年のガバオフに続いてオフレポを書こうと思います(`・ω・´)

 

 

初日 夜行バス編

特に書くことないかな〜と色々見返してたら発見。ちべんがhazeの1ヶ月近く前から俺にLINEでグローブを持ってこいと呼びかけてそれからというもの毎日のように僕の関係ないツイートに対してもリプでグローブ(ボキャ貧)。これが夜行バス出発の日まで続いたため流石にスーツケースにグローブを忘れずに入れて出発。これだけグローブ持ってこいと言うわけだし余程僕とキャッチボールがしたかったのだろう。(4日目に続く)

f:id:maygirl_pokemon:20190925132123j:image

f:id:maygirl_pokemon:20190925132148j:image

 

初日はこれくらいで夜行バスで足を曲げる苦痛に耐えながら寝ました(-∀-)スヤァ

 

 

2日目 真皇杯本戦見学

元々何も予定を入れていなかったがスズ達ともキャッチボールをしようと声をかけていたので真皇杯本戦見学という名目で会場にとりあえず集合し近くの公園でキャッチボール。(こいつどんだけキャッチボールすんだ)

かなり久しぶりとはいえ割と投げられることに感動し調子に乗ってスズに向かってスライダーを投球。ボールは曲がるどころかスズの手前でバウンドし後逸。そのまま道路へ転がったボールは黒塗りの高級車に追突(マジ)

 

ゴンッ

 

ボールを追いかけるスズと中谷「」

俺(やべえよ…やべえよ…)

 

(車が停車)

ガチャ...

 

正直アナル2本や3本は覚悟していました。高級車ではなかったとは言え黒塗りの車にボールが当たったわけですし多少はね?

 

運転手(男性)「どこ当たった?」

スズ「タイヤです(迫真)」

運転手「ほんとに?ぶつかった落としたけど」

スズ「いや、タイヤで踏んだだけなので本当に傷はついてないです」

運転手「それならいいけど、お金要求してくる人とかもあるから気をつけてね」

スズ「すいません」

 

 

…といった感じで運転手もいい人であった為アナル開発から逃れた3人。流石に反省してもう会場へ帰ろうとしたら、

スズ「よし、続きやろうぜ」

なんの躊躇いもなくキャッチボールを続けようとするスズ。ちょっとサイコパスに見えてしまったがぶつけた俺が言える立場でもなかった為スルー。寧ろ運転手に説明してくれたことに感謝しながらその後のキャッチボールは平和に終えました。

 

会場に戻った後の真皇杯本戦見学は特にやばいことはなくそのまま二次会へ!

待ちに待った留舞飲み+やんこ

f:id:maygirl_pokemon:20190925135639j:image

初めて飲む人も多くものすごく楽しめました。身内の話ばかりをしてもつまらないのでここで僕から写真の撮り方についてレクチャーします。写真には「三分割構図」と「対角線構図」というものがあり、画面を三分割にした線上に撮りたいものを置いて、もう一つの撮りたいものを2つが画面の対角線上に並ぶように配置するという撮り方です。これに加えてカメラを斜めからアプローチすることによって迫力も出て最強!

って写真部全国2位の後輩から教わりました。

みんなも参考にしてみよう!!

下の写真あまり対角線に乗ってなかった(´·_·`)

f:id:maygirl_pokemon:20190925140320j:image

 

帰りの電車でかいるさんちに向かう途中、間違って一つ前の駅で降りてしまったのですが、そこで結城さんをめっちゃツインテールにした人に遭遇。

f:id:maygirl_pokemon:20190925161103j:image

こんな感じって描いたけど途中からクチートにしか見えなくなりました。

 

 

3日目 haze final

運営として最後のhazeに参加しました。よしこぽけが選手宣誓したりサブイベントの気合玉だったりとhazeらしいアットホームな盛り上がりが見られて安心しました。予選は午前5-0で余裕かと思いきや午後2敗して5-2が3人直対1-1ずつでまさかのマンタインサーフへ。オーバーザギャラドスの解禁すらしてなかったため顔を真っ青にしながらマンタインサーフの練習に励む僕とよしこぽけと森島はるかの膝裏ぺろぺろぽけさん(prismaさん)。みんな「マンタインで俺の7世代終わりたくねえよ!!」と叫びながらマンタインサーフの考察記事を傍らにサーフィン。結果は僕が127000で1位通過、森島はるかの膝裏ぺろぺろぽけさんが100000くらいで2位通過、よしこが90000で予算落ちとなりました。

よしこ「俺の7世代マンタインサーフで終わったんやけど!!!」

関西弁MAXで嘆いていて面白かったです( ˊ・ᴗ・ˋ )

f:id:maygirl_pokemon:20190925145243j:image

そういえばこれ水枠ゲッコウガではなくレヒレ使ってたので間違いですね

 

僕含めた仲のいい4人がベスト8まで上がってきて、全員山が違ったため準決で4人全員揃うんじゃないか!?とか期待してたのですがまさかの僕だけ8落ちで他の3人が準決へ行くという始末。かなり悔しかったですがすぐに解説モードに切り替えて決勝3決へ。

解説は前回よりは喋れた気がします。後でアーカイブを見返したらもっと色々話せたなーと思うところがいくつもあったためまだまだですね(´·_·`)

名残惜しいですがhazeも終了し二次会へ💃

二次会では運営に加えて僕のペットボトルをぐちゃぐちゃにしたたかきおすさんも参戦。僕との決着をつけるために二次会会場でビール片手に最後の勝負に出ましたがあっけなく僕の勝利。 ̶禁̶伝̶ま̶で̶は̶型̶共̶有̶出̶来̶な̶か̶っ̶た̶み̶た̶い̶で̶す̶

彼とは8世代でもう一度正々堂々闘おうと男の約束を交わしました。

f:id:maygirl_pokemon:20190925145557p:image
f:id:maygirl_pokemon:20190925145606p:image
f:id:maygirl_pokemon:20190925145603j:image
f:id:maygirl_pokemon:20190925145600j:image
f:id:maygirl_pokemon:20190925145553j:image

また別の二次会組も同じ飲み屋にいたため席を移動し約20人の大きな飲み会へと発展。店の人に何回も注意されるほど騒いでしまったため反省。

かなり濃い1日で疲れもかなり酷かったですが最後のオフにいい思い出が出来て良かったです。

 

4日目 消化試合

昼前に起きてかいるさんちを出た僕とはるひらとSBM天一を食べ2人とは解散。その後スズと都内のカフェへ(この言い回し使ってみたかった)

ここである飲み物を2人で撮ってツイートしたのですがスズの写真のセンスのNASAに驚愕。とても同じ飲み物とは思えない二枚である。

被写体が1つなのでさっき言ったなんちゃら構図は関係ないですがこの二枚を見てどうでしょう。どちらを飲みたいですかね?╮(´・ᴗ・` )╭

ツイートのいいねの差が物語っています。

f:id:maygirl_pokemon:20190925151102j:image
f:id:maygirl_pokemon:20190925151100j:image

f:id:maygirl_pokemon:20190925151324j:imagef:id:maygirl_pokemon:20190925151326j:image

 

カフェを後にして2人でボウリングへ🎳

部活のボウリング大会覇者のプライドを掛けて本気の勝負👊

…と行きたかったけど全然スコア伸びなかった(´·_·`)

見栄っ張りなので写真は載せません!w

途中から来たヨハンの投げ方が面白かったので今度動画撮りたいです。

 

ボウリングも終わりスズヨハンと解散して最後の飲み会へ🍻

旅の最後を締めくくるメンバーはりぼちべんチハヤ。勘のいい人はもう気づいているだろう、

「あれ、ちべんとキャッチボールは??」と。

1ヶ月近く前から毎日子供のようにグローブと連呼していたちべんが発した言葉とは、

 

 

「そういやキャッチボールできんかったなW」

 

唖然である。この男に責任感や計画性というものはないのだろうか。これだから留年するんだろうなと思った瞬間であった。

またお酒が苦手なちゃんりぼもちょっとずつギアを上げていきだんだんと闇の深そうなエピソードをたくさん聞かせてくれました。さすが大手。

しかしこの人望の厚いと思われた男もついにボロを出す。声優の伊藤美来(正確にはみっく似のAV)でシコってしまったのである。「みっくをそういう目で見ないでほしい😡」と常日頃から言っていたrebo_25_liveのまさかの裏切り。まさしくrebo_45_liveの誕生である。必死に弁明する映像がTwitterにあがっているのでご覧ください。ちなみに飲み会後のLINEで彼はみっくでシコったことをあっけなく認めていました。

f:id:maygirl_pokemon:20190925154659j:image

 

会計はhazeの受付の際集まった500円玉の処理のため全て硬貨で支払い。店の人も苦笑いでした。

f:id:maygirl_pokemon:20190925154430j:image

終電に乗る為ここで3人ともお別れ。僕の7世代最後のオフも終わりを迎えてしまいました。hazeは初めて自分が運営として携わったオフでもあり思い入れがあったのでhazeで締めくくることができて本当に良かったです。8世代は今のところSwitchを買う予定がないのですが、いつ気分が変わるかわからないのでなるようになるのかな〜とか思っています() 結構気分屋なのでその辺は温かく見守ってください🥺 これでhazeは一旦終わりですが、主催のとすtが1年後に帰ってきて運営として一緒に復活する日を楽しみにしています。8世代のオフでまた会いましょう!ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

Twitter @pokemon_yabu2