【s9最高2107最終20xx】変態皇女と当たらない猫

s9お疲れ様でした。一応2100に載ったので記事は書きますが背伸びと並びは同じですので予めご了承ください。

TNヤブ、IzumiSagiri、CryigHeart♪の3つで潜ってました。

サムネ用

f:id:maygirl_pokemon:20180515043148j:plain

f:id:maygirl_pokemon:20180515062439j:image

以下常体

 

構築経緯

既存の構築をほぼそのままの状態で使ったので特になし。終盤までは前期と同じ並びをずっと使っていたが、終盤にグロス軸が急増した為スカーフサンダーが入っていた背伸びの構築の方が刺さると感じそちらにシフト。プレッシャーでスカーフバレするのがあまりに弱かった為静電気の個体をらりるさんから一時的に貸してもらった。特に考察もしておらず、既存の構築に頼るのは自分の実力では限界があった。ラティもクチートももっと環境に合った型があったはず。

 

 

f:id:maygirl_pokemon:20171110022029g:plain

ラティアス@眼鏡

157(12)- -111(4)-160(236)-151(4)-178(252)

流星、サイキネ、10万、シャドボ

 

可愛い

 

f:id:maygirl_pokemon:20171110021942g:plain

クチート

157(252)-157(140)-145- -130(116)-70

じゃれ、不意、叩き、きあぱん

 

可愛い

 

この2体は同じなので説明は省略。クチート剣舞が欲しい場面がかなりあった。この2体がメインの構築なのにこの2体の考察を怠って既存の型を何も考えずに使い続けるのは本当に頭が悪かったと反省してる。

 

f:id:maygirl_pokemon:20180117174217g:plain

サンダー@スカーフ

特性 静電気

165- -106(4)-194(252)-110-152(252)

10万、ボルチェン、熱風、めざ氷

 

らりるさんからお借りした静電気サンダー。グロス軸がかなり多かったので刺さりは良かった。個体を貸してくださったらりるさんにはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

f:id:maygirl_pokemon:20180326072847g:plain

カプレヒレ@ミズz

163(140)- -115-161(252)-150-120(116)

ドロポン、ムンフォ、こご風、瞑想

 

ドロポンが当たらなすぎて禿げる。もともと命中85以下を信用していないからなんで使っていたのかわからない。

 

f:id:maygirl_pokemon:20180326072941g:plain

ミミッキュ@ミミz

155(196)-143(156)-119(148)- -126(4)-117(4)

じゃれ、影、呪い、トリル

 

ミミクチとセットで出すことが多いからじゃれを何回も打つことになり、そして外すため弱い。

 

f:id:maygirl_pokemon:20171110022415g:plain

ランドロス@チョッキ

195(244)-165-149(204)-125-108(60)-99

地震、岩石、蜻蛉、めざ氷

コケコのめざ氷超高乱数2耐え

 

コケコが重かったので調整を変えた。ガルドやコケコランドくらいにしか投げないのでもっとDに振った方が良いと思った。

 

 

 

ヤブ 最高2060くらい最終19xx

 IzumiSagiri 最高2107最終20xx

CryigHeart♪ 最高2088最終1999

 

 

以下敬体

2100から止めずに最高レートを更新したかったのですが、命中不安技が多い構築の弱さが最終日に如実に現れ、後に引きずるような負け方が続いて心が折れてしまいました。3期連続2100は嬉しいですが納得のいかない負けの連続と2100から上げられないジンクスに萎えて素直に喜べない気持ちです。インフレシーズンでもあり最高レートを出す絶好のチャンスを逃したのが非常に悔しいです。これからについてですが、今までは留年してまでポケモンをやり続けるようなポケモンメインの生活をしていましたが、最近になってもう少しリアルを大切にしないといけないと考え方が変わってきて、今までのように毎日毎日潜るみたいなことはしなくなるかもしれません。終盤には潜ったり、オフなどには参加したいと思っているのでその時はよろしくお願いします。また大富豪などは常時やる気満々なので是非声をかけてください。ということでs9本当にお疲れ様でした。来期以降レートやオフで結果を出すようなことがあれば随時ブログは更新していきたいと思います。

 

何かありましたらTwitter @pokemon_yabuまで