【単体考察】Hadクチート

こんにちは(ᯅ̈ )/

前期使っていたHadクチートの調整や技構成に関して質問されることが割とあったので初めてですが単体考察記事挙げておきます。

 

 

 

f:id:maygirl_pokemon:20171110021942g:plain

性格 意地っ張り

努力値 H252 A140 D116

実数値 157-157-145- -130-70

技構成 何でも良いです。耐久振りにより対応範囲が広がるのでptにあった技を選びましょう。個人的に叩きは必須かと思います。この型だと剣舞は微妙なのでフルアタ推奨

 

耐久ライン

臆病ゲッコウガのカノンz最高乱数切り耐え

これがHadクチートを考える際に意識した耐久ラインであり一番大事な点だと思います。7世代になり不意の特殊zで出落ちすることが多くなったため、ゲコやレヒレを見たら初手に投げづらいという弱点を解消しました。

 

↑の耐久があればレヒレスイクンのzドロポンを確定で耐えます

 

 

CSメガゲンの鬼火+祟り目最高乱数切り耐え(催眠祟り目確定耐え)

HSメガゲンの鬼火+守る+祟り目確定耐え

CSメガゲンは現環境には少ないですが、CSの鬼たたまで耐えるということはゲンガー対面で不意討ち択にならないことを意味します。従来では鬼火を入れられた次のターンは祟り目で落とされてしまう為不意討ち択になりましたが今回はその必要が無く交換読みも考慮した叩きを連打することが出来ます。ただH振りメガゲンは叩きが中乱数でしか落ちないため祟り目で突っ張られた際にたまにアチャーwってなります。

 

メガルカリオの適応力気合いボール最高乱数切り耐え

特殊ルカリオにドヤ顔されたところをドヤ顔返しできます。

 

無振りドランのマグスト確定耐え

残飯が見えたらなんと突っ張ることができる(拘束ダメで4ぬのでやめた方が良いです)

 

 

仮想敵

ゲコやレヒレ入りのガルーラスタン、ゲンガー入りのサイクル、その他カバリザ以外には基本的に初手に投げられます。

 

主な使い方

この耐久ラインを存分に活かせるのはやはり初手だと思うのでゲコ入りのガルーラスタンなどにもビビらず初手に投げて1:1以上をとり、不意討ちで裏を削るというのを目標にするのが良いでしょう。他にはゲンガー入りのサイクルに対しても初手に投げてゲンガーと1:1をとるか裏のポケモンの持ち物を叩いて相手のサイクルを不利にし裏に控えさせた崩し枠+抜きエースで詰めていくのが良いと思います。コケコのデンキzは慎重HD特化にしないと耐えないので気をつけましょう・。・

 

クチートというポケモンは受けるのが困難でとにかく崩し性能が高いポケモンなので耐久に振ってある程度の対面性能を確保すると非常に使いやすくなります。Aをかなり削っていますが大抵のポケモンをじゃれ不意で縛ることが出来るためそこまで気にはなりませんでした。

 

考察は以上です。何か質問がありましたら@pokemon_yabu2までお願いします。

 

 

 

 

 

余談ですが先日自身初のオフでもあるガバオフに参加してきました。

 

アニメイトに行きました。

 

1万円くらい買い物しました。

 

 

紗霧ちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい  ブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

f:id:maygirl_pokemon:20180217104216j:image

f:id:maygirl_pokemon:20180217104131j:imagef:id:maygirl_pokemon:20180217104132j:image

f:id:maygirl_pokemon:20180217104138j:image

f:id:maygirl_pokemon:20180217104327j:image

f:id:maygirl_pokemon:20180217104358j:image

 

紗霧ちゃん可愛いよチュッチュッチュッ(っ◝💋◜c)ぶちゅちゅっちゅるちゅるちゅっちゅ💗💗💗💗💗💗とぅるちゅるちゅるぶっちゅちゅちゅ💗💗💗💗💗💗(っ◝💋◜c)んーっまっ💗んまっ💗💗んまっ💗💗んーっ( っ`-´c)

f:id:maygirl_pokemon:20180217104642j:imagef:id:maygirl_pokemon:20180217104657j:imagef:id:maygirl_pokemon:20180217104722j:image

 

 紗霧ちゃんのお尻ガッチリ掴んでパンパンしたすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:maygirl_pokemon:20180217104838j:image

 

アッ、、そこはダメだよあいちゃん………!!ヤキモチあいちゃんのぷにぷにおててで王手をかけられっ、、クッ  あっあいちゃあああああああああああああああああんん(ドビュルルルルルルルルルルルルルルルルルルル!!!!!!!!!)

f:id:maygirl_pokemon:20180217105218j:image

f:id:maygirl_pokemon:20180217105323p:image

f:id:maygirl_pokemon:20180217105509j:image